復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/09/28
ザ・ブライド~花嫁はギャングスターⅡ~
2003年韓国 シン・ウンギョン パク・チュンギュ 他
本編105分

タイトル通り、昨日ご紹介した『花嫁はギャングスター』の続編です。

敵対組織との死闘の際、高層ビルの屋上から転落した行方不明となった伝説の女組長“ウンジン”。手下たちは必死でその行方を探すものの、その消息は全くつかめないまま、時は過ぎた・・
実はウンジンは、頭を打って記憶を失ってしまっていた。中華料理店店主のジョチョルに助けられたウンジンは、その店の従業員として働いていた。24時間働き続ける強靭な体力のため、店は大繁盛!
そして、体に染み付いた戦闘本能により、偶然居合わせた銀行強盗を素手でやっつけてしまう。
すっかり街の人気者になったウンジンは、地上げ屋に悩む住民とともに、やくざと対抗する事になるのだが・・・・


これもまた、面白かった。
記憶を失くしたウンジンは、あくまでも“普通の女の子”として暮らしているんですが、充分“男らしい”

基本的にはちゃんと話がつながっていて、敵対している白鮫組の人たちも、前作でされた仕打ちのために哀れな姿になっているあたりは、とてもわかりやすいんですが、一つ残念だったのは、前作で結婚した夫が全く出てこなかった事ですね。
想像するしかないのかな・・・

それから、『LOVERS』のチャン・ツィイーが出てる、とあるんですが、これは、微妙です。個人的な感想ですが(^_^;)

でも、やっぱり面白かった。
たしかに韓国№1ヒットっていうのはうなずけますね、ハイ。

明日のラッキーアイテム
ヘルメット
