復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/10/26
オー!マイDJ
2004年 イ・ウンジュ イ・ボムス
本編:105分

先天的視覚障害のあるギョンウ(イ・ウンジュ)は、失恋の痛手を癒すため、田舎町に引っ越すことにした。
唯一の交通手段であるバスは、時間どうりに来たことがなく、運転手のサンヒョン(イ・ボムス)には悪態をついてばかり。そしてそのバスではいつも“パク・サンヒョンのバンバン”というラジオが流れていた。
ある日、道で偶然ギョンスを見かけたサンヒョンは、とっさに自分がバスの運転手だと言えずに、名前も職業もでたらめを教えてしまう。
会うたびにギョンウに魅かれていくサンヒョン。想いが強くなればなるほど、自分のうそが辛くなる・・・

表紙がふざけた感じなので、笑えるコメディーものかと思いましたが、大笑い、というよりは
ほほえましい・・(*^_^*)
って感じでした。

失恋して引っ越してきてて、というのもありますが、ギョンスという女性は、初めは結構とんがっていて、なんか嫌な感じの子なんですが、ピョング(=サンヒョン)と出会って、少しずつかわいらしくなっていくんです。
内容もライトで、でもそれだけではなくて、サンヒョンが自分のことをどうしたらいいのか分からない切ない“男ゴコロ”が描かれていて、ぷちドキドキします。

サンヒョン役のイ・ボムスは、『ひとまず走れ』に、刑事役で出ていた人ですが、さすが俳優、全く別人28号で、初めは分かりませんでした。
うーん、この人、竹中直人に似てる・・・。竹中直人似の俳優さんって、どっかで見たなぁ・・・
思い出しポイントが竹中直人っていう自分が、おかしかった^^;

勝手にオススメこんな人
未確認飛行物体を見た、見て見たい人

読んだついでにぽちっとしていただけると嬉しいです。
ランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。