復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/10/28
ラブストーリー
今話題の『四月の雪』『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジン主演の映画です。

もう、
とっても、
よかったぁヽ(^o^)丿

133分は長いかなぁ、と思って観始めたんですが、そんな事は問題になりませんでした。

女子大生ジヘ(ソン・イェジン)は、演劇部のサンミン先輩に想いを寄せる平凡な女の子。友達に頼まれて大好きな先輩へのメールの代役をいやいや引き受けていた。
ある日ジヘは、母ジュヒが時折読み返したては泣いていた手紙と日記帳を見つける。
亡き父との思い出の品だと思って読み返していったその日記帳は、実は母の初恋の相手オ・ジュナ(チョ・スンウ)との悲しくも美しい思い出が書かれていた。
そして、その内容を知ることによって、ジヒの運命の恋の予感が・・・

静かで、優しくて、切ない映画でした。本当によかった。まぁだ頭のすみに余韻がございます。。。

ただ重いだけでもなく、青春映画ともいえるような、ぷっと噴出す場面も用意してあって、飽きない映画でした。

是非、観て観て下さい!


読んだついでにぽちっとしていただけると嬉しいです。
ランキング

