復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/11/24
純愛中毒
2002年 イ・ビョンホン イ・ミヨン イ・オル 他
本編:114分

新人レーサー・テジン(イ・ビョンホン)は、家具職人の兄ホジン(イ・オル)とその妻(ウンス)と共に仲良く暮らしていた。
ところがある日、テジンはレース中に、兄ホジンはそこに向かう途中、ほぼ同時刻に大事故に遭遇してしまう。
兄弟共に昏睡状態に陥ぐら、1年後、テジンが奇跡的に意識を取り戻した。
しかしテジンは、ウンスに意外な告白をする・・・
「僕はテジンじゃない、ホジンだ」
愛するウンスのために、ホジンの魂は弟の体に宿りよみがえったのか?
戸惑いながらもテジンと暮らすウンス。
はたして本当に奇跡は起きたのだろうか・・・


いやぁ、よく出来た話でしたねぇ。
あくまでも私個人の感想ですが、
これぞ韓国映画ぁ!!!
って感じでした。

この映画、『猟奇的な彼女』や『ラブストーリー』の脚色をしているクァク・ジョエンという人の作品なんだそうです。
基本的には私は、映画のうんちく語れるようなタマじないただの素人ブロガーなので、だれだれの作風がどうこうと言えた義理じゃないですが、偶然にもこの方の作品はどれもこれもみごとに私のツボを刺激してくれちゃってるわけですよ!
特に『猟奇的・・』は実は初めて観た韓国映画でして、(主に旦那様が)韓国ドラマにはまり、DVDを購入して、そして観まくった映画の感想をブログで発信しちゃおうとなった、そのきっかけの作品なわけですよ。
『ラブ・・・』はこのブログでもご紹介しましたが、私のお気に入りベスト5に入る、大好きな作品なわけですよ。

やられました(V)o¥o(V)

観てる途中は、このタイトルはとても不適切ではないかと思っていましたが、最後の最後で、なるふぉど!と納得いたしました、まる。

ちょっと、そこの奥さん、是非ご覧になって!
