復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/09/24
ラストプレゼント
2001年 韓国  キャスト:イ・ヨンエ イ・ジョンジュ 他
本編:112分

これは、ご存知の人も多と思いますが、今年の6月に堂本剛君と菅野美穂さんとういうキャスティングでリメイクされた作品です。

この放送自体は私は観る事が出来なくて、まぁ、観たとしても、本家の作品を見ていなかったので、ただの2時間ドラマとして見てしまっていたかもしれませんが(^_^;)
我が家の旦那様は、もうすでに本家の作品を観た後らしく、
「こっち(リメイク)の方は、イマイチだなぁ・・」といっておりました、ハイ。

直接の感想といえば、もちん、さすが、ヒットしただけの作品だなぁ、と思います。

夫の事を誰よりも心配で、大切に思っているのに、逆にその想いが強すぎて、空回りしてしまう、妻の愛。。。
そういったものが、ひしひしと伝わってきました。

でもですね、

すっごく個人的には、ですけど、ハッピーエンドの話が好きなんですよねぇ・・
それから、なんというか、後半部分の、二人のやり取りとか、過去の話とかを、もう少しじっくりと描いてもらったらなぁ、とも。
その辺が、ちょっと残念でした(p_-)

そうそう、主人公を騙そうとした詐欺師のコンビがいるんですが、その二人が、とってもイイ味だしてるんですよ(^0_0^)
極悪人になりきれない、お茶目でお人よしな感じが、切ない物語を少しだけ、和ませてるのかな・・なんて


さて、話は全く違うんですが、今、韓国は『お笑いブーム』なんだそうです。
ヨン様、『マン様』という、踊りが激しいピン芸人が、若手の№1何だそうです。
ここでちょっと皆さんに質問!




質問 今、あなたが一番面白いと思うピン芸人は?


ヒロシ

マイケル

波田陽区

劇団ひとり

レーザーラモンHG





結果





ご協力ありがとうございました。

ついでにこちらにもご協力お願いします
→→ランキング






勝手にオススメこんな人
何か大きな目標に向かって頑張っている人
恋人との関係が微妙になってきている人

明日のラッキーアイテム
アルバム
スポンサーサイト
Comments
新作 by xina-shin
イ・ヨンエの新作、親切なクムジャさんがとても待ち遠しいです。富山ではあと2週間で公開されます。早くみたいな・・・
posted on 2005/10/29 URL [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
遅くらばせながら 「ラストプレゼント(原題:贈り物)」DVDにて
遅くらばせながら、ラスト・プレゼントLAST PRESENT(原題:贈り物선물)をDVDで観ました。全篇泣き所満載でした。互いの関係がギクシャクしながらも相手を想う気持ちに変わらないは主人公の二人。二人の前に詐欺師コンビが登場することにより、物語は動き出
2005/10/29 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
トラックバックURL:
