復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/09/29
恋風恋歌(れんぷうれんか)
1999年韓国 チャン・ドンゴン コ・ソヨン 他
本編:96分


とっても綺麗な映画でした。

サラリーマンのテヒ(チャン・ドンゴン)は、済州島に旅行中、空港でスリを捕まえる。そして、そのスリを追いかけていた観光ガイドのコ・ヨンソ(コ・ソヨン)と出会う。その後も偶然に再会した二人は、お互いに相手のことがとても気になり始める。
ヨンソが非番の日に島のガイドを申し込むテヒ。次第に惹かれ合い、距離を縮めて行く二人だが、お互いにこの出会いに足踏みしてしまう理由があった・・・・。

観光地である済州島の綺麗な景色が、二人の淡い恋の展開をさらにロマンチックにしているように思います。

“偶然”も無理がなくてとても自然な感じで、とても現実的でしたし、穏やかでゆっくりとした気持ちで観る事が出来ました。

悩みや傷を抱え、どことなく憂いを秘めたテヒが、ヨンソと過ごすうちに次第に明るく前向きになって行く様子が、特に良かった。


実は、チャン・ドンゴンの作品はこれが初めてなんですよ。
とっても鼻の高い、彫りの深いお顔立ちなんですね。
表情も優しくて、綺麗な顔してるんですね。
この映画だけで、ちょっとチャン・ドンゴンが好きになってしまいそうです(*^^)a

以前BOAが歌番組で、韓国で一番好きな俳優がチャン・ドンゴンといってました。いま、その気持ちがとっても良く分かります。
あー、私って分かりやすい・・・

ちなみにチャン・ドンゴンはうお座なんですね。
O型のうお座はとっても優しいそうです。
おっ、私と誕生日が一日違い!
ってコトは同じ星座だ!
ってコトは、相性ももちろんいいわけですよねぇ(#^.^#)
・・・・
はい、分かりました、すいません。

勝手にオススメこんな人
胸キュンしたい人
スポンサーサイト
Comments













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
「恋風恋歌」DVDにて
今日は友人の買い物のお付き合い、というかアドバイザーやってきました。無線LANご希望ということでBAFFALOとNECを比べ、設定のことを考えて結局NECをご購入(専用設定ツールって上手くいけば楽なんだけどミスると逆に面倒)。設置も私が承ります。(元家電量販店員・・
2005/10/29 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
韓国映画『恋風恋歌』みましたぁ!
韓国映画『恋風恋歌』1999年作品(Love Wind Love Song)戀風戀歌 연풍연가チャンドンゴンさん、コソヨンさんの共演junsanga的評価.....★★★★☆4つ...なかなかいいですヨン♪?なんと言ってもロケ地の済州島(チェジュド)の景色...
2005/11/22 | 韓ドラのたまり場
「恋風恋歌」~済洲島に吹くやわらかな風
監督/パク・テヨン出演/チャン・ドンゴン コ・ソヨン イ・ヨンナン済洲島で生まれ育った観光ガイドのヨンソ(コ・ソヨン)は、観光客の財布をすったスリを捕まえようとして、ソウルから来たサラリーマンのテヒ(チャン・ドンゴン)と知り合う。互いに好意を持ちながら..
2006/01/13 | お茶の間オレンジシート
トラックバックURL:
