復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/09/14
タッチ
公開:2005年 キャスト:長澤まさみ 斉藤祥太 斉藤慶太 他

昨日、観て来ました。

第一印象は
う~ん、青春だなぁ

いわずとも知れた名作『タッチ』の映画ですが、
原作を、つまり、結末を知っていても、結構楽しめた映画でした。

正直、前半はペースが微妙でちょっと退屈だわね、とも思いましたし、
かっちゃんが急死した事によるたっちゃんや南の心の動きを、もう少し丁寧にやってくれたらなぁ、とも思いましたが、
クライマックスの所は、結構、泣けました(T_T)

忘れかけていた、というか、青春時代の熱い気持ちを、こう、
ぐっと思い出させてくれた感じです、はい。

漫画の『タッチ』とはまた違って、『青春映画』としての『タッチ』
としては、とっても良かったのではないかというのが、私の感想です、はい。

ドウでもいいですが、南役の長澤まさみちゃんは、本当に可愛い(*^^*)
それから、個人的に、須見工の新田明男役の福士誠治くんが、漫画よりも二枚目風でとっても良かったと個人的に思います、うん。

最後に、
あだち充って、本当に凄い!

明日のラッキーアイテム
うめぼし

スポンサーサイト
Comments













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
「タッチ」試写会にて
FMとやま主催のシークレット試写会に行ってきました。てっきりシークレットという映画の試写会と勘違いしていたんですが、何を上映するか知らされていない意味のシークレットでした。{/hiyo_shock2/}上映されたのは9月公開の『タッチ』でした。何故今頃『タッチ』の映画化な
2005/10/29 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
トラックバックURL:
