復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/10/23
私の頭の中の消しゴム
若年性アルツハイマー・・・

聞き覚えはあるものの、私にとっては全く身近ではない病気です。

実を言うとその日テレでやっていた『ピュアソウル』もちゃんとは観ていませんでした。(その頃は、とにかく忙しくてほとんどテレビを見られなかっただけなんですけど)
でも逆に、何の先入観もなく観る事が出来たので、まぁ、よかったかもしれません。

例のごとく、映画館で観る時はレイトショータイムなので、公開初日にもかかわらず、観客はまばら・・・

前半は、ごく普通のラブストーリーって感じでしたが、後半、スジンの病気が発覚してからは、もう、切なくて切なくて・・・
隣にいた旦那様が、私の持っていたハンドタオルを取りあげ、そっと目元を押さえていたのを見て、ますます泣いてしまいました・・・
・・あ、それ、鼻水も拭いちゃったんだけど・・・

決してハッピーエンドではないし、むしろ不幸な運命を背負ってしまった二人のお話なわけですが、
“僕が彼女の面倒を見ながら働きます”
と言い切ってしまうチョルスの愛情の深さがもの凄く暖かく感じました。

チョルス役のチョン・ウソンは、評判どおり、いえ、私の中では評判以上に、素敵な俳優さんでした。
何度も思うのですが、韓国の俳優さんは長身で体がしっかりしていて、惜しげなくそれを露出してくれちゃうのがいいですね。セクシーとかそう言うレベルではなく、美しい・・・

私は、記憶がなくなってしまっても、旦那様を見て安堵したりできるだろうか・・・。うん、ちょっと自信ある。
逆はどうだろう・・・。うん、怖い。。。

スポンサーサイト
Comments













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
モモ猫のぶらりぶらり
ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ
2005/10/24 | ぶらぶら散歩中♪
私の頭の中の消しゴム
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。 調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしく、
2005/10/24 | ネタバレ映画館
映画館「私の頭の中の消しゴム」
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
2005/10/24 | ☆ 163の映画の感想 ☆
「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」って思
2005/10/24 | まぁず、なにやってんだか
『私の頭の中の消しゴム』みましたぁ!
韓国映画『私の頭の中の消しゴム』2004年作品チョンウソンさん、ソンイェジンさんの共演junsanga的評価.....★★★★★5つ...間違いないです。私としても満足度が非常に高です。みることができて良かったと思いました。【1】泣くぞ泣くぞという雰囲気&映画PRな....
2005/10/25 | 韓ドラのたまり場
私の頭の中の消しゴム
愛するあなたへ私が覚えているのはあなただけあなただけは忘れない忘れたくない記憶が消えるのが怖い愛してる ごめんなさい・・・彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あな....
2005/10/25 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
★「私の頭の中の消しゴム」
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・時間に間に合わず・・・・・。2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。あらすじ建設会社の社長の娘スジン。ちょっと忘れっぽい彼女、コンビニ
2005/10/27 | ひらりん的映画ブログ
「私の頭の中の消しゴム」をみた。
「そんなにね、世の中、山や谷はないですよ」by奥田民生 どーも。もー見る映画がなくこんなの見ちゃいました。私の頭の中の消しゴ
2005/10/28 | 今日も明日もカエラと映画とマンガ
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演すべての音を消して彼女のこわれそうな笑顔を見ていたい。光に溢れ何も恐れず、疑いもせず輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。傷ついた心を抱えながらもお互い無垢のような心で...
2005/10/29 | soramove
『私の頭の中の消しゴム』
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。 ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャル
2005/10/30 | 京の昼寝~♪
私の頭の中の消しゴム
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
2005/11/01 | toe@cinematiclife
『私の頭の中の消しゴム』
現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のおばちゃんでまさに鮨詰め状態。それはいいのですが、僕の真後
2005/11/06 | ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム
2005/11/08 | 映画INDEX
私の頭の中の消しゴム
制作者全員が惚れ込んだ最高品質のラブ・ストーリー - 偽りないね。良かったよ~。基本的に「どうぞ泣いてください」的な作りの映画は嫌いだ。だけど、これは自然に涙がこぼれる秀作だ。そして、基本的にハリウッド映画大好きな八ちゃんは韓流にあまり興味がない。「え~、
2005/12/06 | 八ちゃんの日常空間
トラックバックURL:
