復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/10/25
ハッピーエンド
1999年 チョン・ドヨン チュ・ジンモ チェ・ミンシク 他
本編:100分

こりゃ、ヒドイ。全然“ハッピーエンド”じゃないじゃない!

観始めてしばらくして、そうだ、そういえば旦那様が
「いやー失敗した(>_<)」
って言ってたやつだ!と、思い出した。

仕方ない、ブログのネタのためだ、見てみよう。
そう思って最後まで見届けました。

不貞を働いた妻を許すことが出来なくて、破滅的な行動にでる夫。
一言で言うとそんな感じです。

基本的に私は、不倫は嫌いです。
倫理的にどう、と言う事ではなく、ただ単に“私のことを一番に好きでいてくれないと嫌”だからです(V)o¥o(V)
それに、ドロドロな人間関係とか、自分の気持ちを隠すとか、そういう小細工があまり出来ない人間なので、きっと自分にはとうてい出来ない恋愛関係だと自覚しているからです。

昔、付き合ってる人に浮気されて、死ぬほど落ち込みました。
今思えば、笑い話ですが、そのときは、地球が滅亡してしまったくらいの衝撃を受けて、一週間くらい、まともに眠れませんでした。
だから、旦那様と知り合ったとき、
この人は絶対に私を裏切らない、人間として信頼できる、
本能で感じたから結婚を決めたのです。
この“本能で”ってところが大事です。

結婚したら、いいもわるいも、我慢の繰り返しだと思います。お互い。
(思います、でなくて、そうです。)
本能で信頼できないと、何事も我慢できない、一緒に生活なんか絶対に出来ないと思うのです。少なくとも私は。

・・・っは!
また映画と関係ない話をしてしまいました。
・・・すいません。

スポンサーサイト
Comments
こんにちは by ミカ
こんにちは!また、きますね。
posted on 2008/11/20 URL [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
「ハッピーエンド」DVDにて
DVDにて韓国映画「ハッピーエンド 原題:&#54644;&#54588;&#50644;&#46300; 英題:Happy End」を観ました。主演は「シュリ」「ラブ・レター パイランより」の「チェ・ミンシク」、「接続」「スキャンダル」の「チョン・ドヨン」、「武士-MUSA-」「ワニとジュナ」の「チュ
2005/10/29 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
トラックバックURL:
