復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/10/26
オー!マイDJ
2004年 イ・ウンジュ イ・ボムス
本編:105分

先天的視覚障害のあるギョンウ(イ・ウンジュ)は、失恋の痛手を癒すため、田舎町に引っ越すことにした。
唯一の交通手段であるバスは、時間どうりに来たことがなく、運転手のサンヒョン(イ・ボムス)には悪態をついてばかり。そしてそのバスではいつも“パク・サンヒョンのバンバン”というラジオが流れていた。
ある日、道で偶然ギョンスを見かけたサンヒョンは、とっさに自分がバスの運転手だと言えずに、名前も職業もでたらめを教えてしまう。
会うたびにギョンウに魅かれていくサンヒョン。想いが強くなればなるほど、自分のうそが辛くなる・・・

表紙がふざけた感じなので、笑えるコメディーものかと思いましたが、大笑い、というよりは
ほほえましい・・(*^_^*)
って感じでした。

失恋して引っ越してきてて、というのもありますが、ギョンスという女性は、初めは結構とんがっていて、なんか嫌な感じの子なんですが、ピョング(=サンヒョン)と出会って、少しずつかわいらしくなっていくんです。
内容もライトで、でもそれだけではなくて、サンヒョンが自分のことをどうしたらいいのか分からない切ない“男ゴコロ”が描かれていて、ぷちドキドキします。

サンヒョン役のイ・ボムスは、『ひとまず走れ』に、刑事役で出ていた人ですが、さすが俳優、全く別人28号で、初めは分かりませんでした。
うーん、この人、竹中直人に似てる・・・。竹中直人似の俳優さんって、どっかで見たなぁ・・・
思い出しポイントが竹中直人っていう自分が、おかしかった^^;

勝手にオススメこんな人
未確認飛行物体を見た、見て見たい人

読んだついでにぽちっとしていただけると嬉しいです。
ランキング
スポンサーサイト
Comments
ぐっさん by xina-shin
この作品はイ・ウンジュの訃報直前に見た記憶があります。
イ・ボムスは私にはぐっさんに見えて仕方ありませんでした。
posted on 2005/10/29 URL [edit]
なるほど by がんのすけ
ぐっさん、も一理ありますね。
posted on 2005/10/30 URL [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
「オー!マイDJ」DVDにて
DVDで「イ・ウンジュ」ssi主演作『オー!マイDJ 原題:アンニョン!UFO』を観ました。皆さんは外国映画は字幕で御覧になられますか。それとも吹き替えですか。私は基本的には外国映画は字幕で見ています。(中国系は字幕版でもご本人以外の吹き替えである場合がある
2005/10/29 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
[映画]オー!マイDJ 【ネタばれ】
オー ! マイDJ出演:イ・ウンジュ、イ・ボムス、ポン・テギュ 他監督:キム・ジンミン (2004年 韓国)---Story---サンヒョン(イ・ボムス)が運転手を務めるバス路線の近くに引っ越してきた盲目の女性ギョンウ(イ・ウンジュ)。彼女は、以前に一度だけUFOを見たことがあ
2005/12/27 | Four Seasons
トラックバックURL:
