復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/10/28
ラブストーリー
今話題の『四月の雪』『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジン主演の映画です。

もう、
とっても、
よかったぁヽ(^o^)丿

133分は長いかなぁ、と思って観始めたんですが、そんな事は問題になりませんでした。

女子大生ジヘ(ソン・イェジン)は、演劇部のサンミン先輩に想いを寄せる平凡な女の子。友達に頼まれて大好きな先輩へのメールの代役をいやいや引き受けていた。
ある日ジヘは、母ジュヒが時折読み返したては泣いていた手紙と日記帳を見つける。
亡き父との思い出の品だと思って読み返していったその日記帳は、実は母の初恋の相手オ・ジュナ(チョ・スンウ)との悲しくも美しい思い出が書かれていた。
そして、その内容を知ることによって、ジヒの運命の恋の予感が・・・

静かで、優しくて、切ない映画でした。本当によかった。まぁだ頭のすみに余韻がございます。。。

ただ重いだけでもなく、青春映画ともいえるような、ぷっと噴出す場面も用意してあって、飽きない映画でした。

是非、観て観て下さい!


読んだついでにぽちっとしていただけると嬉しいです。
ランキング

スポンサーサイト
Comments
二役 by xina-shin
二人のソン・イェジンが見られて良かったですね。微妙にキャラも違って・・・
また見直したくなってしまいました。
posted on 2005/10/29 URL [edit]
初恋 by がんのすけ
韓国映画好きの友達にも勧めてしまいました。
ゆったりとした気持ちで、静かに見入れる作品だと思います。
posted on 2005/10/30 URL [edit]
こっちもTBさせていただきました。 by にこ
純愛中毒は見抜いちゃったけど、
これは全然気がつかなくて。
良かった良かった。
posted on 2005/11/24 URL [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
早速 ラブストーリー(原題 The Classic)
この3連休はDVD鑑賞に終わり。特に韓国映画で。ラブストーリーのDVDはNetで借りられるDISCAS』から借りたもの。先週加入したばかりですが、運良く新作が送られてきました。観た。泣けた。よかった。まだ見ていない人は必見だと思います。女性の方はハンカチを忘れ
2005/10/29 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
上映情報: 私の頭の中の消しゴム
死より切ない別れがある。幸せなふたりの前に立ちはだかる、彼女の記憶が消えていくという悲劇。日本のテレビドラマ 「
2005/11/01 | KagoCinema Life
ラブストーリー The Classic
2003年韓国映画監  督クァク・ジェヨン出  演ソン・イェジン、チョ・スンウ、チョ・インソン、イ・ギウあらすじジヘ(ソン・イェジン)は、古い木箱に入った手紙と日記を見つける。そこには、母・ジュヒ(ソン・イェジン二役)と父の親友ジュナ(チョ・スンウ)との初恋
2005/11/24 | お気に入りの映画
[映画]ラブストーリー 【ネタばれ】
ラブストーリー出演:ソン・イェジン、チョ・スンウ、チョ・インソン 他監督:クァク・ジェヨン (2003年 韓国)---Story---大学の先輩サンミン(チョ・インソン)への片想いに悩む女子大生のジヘ(ソン・イェジン)は、母の不在中に家を掃除していて古ぼけた箱を見つける
2005/12/16 | Four Seasons
トラックバックURL:
