fc2ブログ

復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

2005/11/11
MUSA-武士-
2001年 チャン・ツィイー チョン・ウソン チュ・ジンモ 他
本編:113分

もうこれは、いわずと知れた超有名作品ですよねぇ~。

以前ご紹介した『私の頭の中の消しゴム』に出演しているチョン・ウソン様(*^_^*)の代表作ですものね(^^♪
友人にも「早く観ねば!!」と急き立てられ、念願叶ってやっと本日、鑑賞する事が出来ました!(^^)!

予想以上の迫力とアクションと美しさに、
もう、それはそれは、うっとり・・・

いや、不謹慎でございますね。
ん、でもぉ、でもぉ、チョン・ウソン様の、胸がきゅんとなるたたずまい、それはもう誰も止める事の出来ないじじつでありますから(*^_^*)・・・素敵でしたと言うしかあるまい、ウンウン。

ちょっとまじめに感想を言いますと、ものスゴーク、深く考えさせられる結末でしたねー。

“武士魂”といえばスマートですが、その“誇り”のために、交わしてしまった約束を守るために、灰になるまで戦う・・・本当にそれでいいのか!?という思いと、どんな事でも真摯に、最後まで諦めずに付き進む潔さに、素直に感服している気持ちが、見終わった後にぐちゃぐちゃに入り混じって、しばらく動けませんでした・・・・

自分の胸にこみ上げてきている思いは、感動の涙なのか、悔し涙なのか、今でもわかりません。



もう一つ分からないのは、将軍役のチェ・ジンモが、角度によってはキムタクに見えたり、金城武にも見えたりして、一体どっちによく似ているのが、最後まで分かりませんでした、チャンチャン。

最後にはっきり分かったのは、わたくしがんのすけのハートは、完全にチョン・ウソン様に射抜かれてしまったという事です。

ん、もーし、まだ観ていない方、
ン観て、観て、観て、観て、観て←マーフィー岡田風に


読んだついでにぽちっとしていただけると嬉しいです。
ランキング
スポンサーサイト



Comments
by ヽ(*^^*)ノ
少し休憩しませんか。
posted on 2005/11/12 URL [edit]
TBさせていただきました by tamayuraxx
がんのすけさん、こんにちは ^^
すっかりチョン・ウソンssiに夢中のようですね。
確かに、かっこいいですよね。
ワイルドな男の魅力というのでしょうか。

それにしても色々なことを考えさせられる人間ドラマでした。
姫や隊正の“その後”もすごく気になりますし・・・
posted on 2005/12/16 URL [edit]
コメント&TBありがとうございます by がんのすけ
そうなんですぅ。すっかり心を奪われてしまいました(* ̄0 ̄*)
もうすぐ公開予定の『Daisy』、を心待ちにしているきょうこのごろです!
posted on 2005/12/21 URL [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
DVD「MUSA -武士-」
チョン・ウソンの作品を続けて観ちゃいました!チョン・ウソンが観たいから観ただけです。男達が戦う姿は良かったのですが、戦う理由が姫を守る為だけ、、、自分の国の姫を守るなら分かるけど、ただ「外に出てみたかった~」っていう姫を守るだけ。。。最後の戦いでは...
2005/11/17 | ☆ 163の映画の感想 ☆
【韓国映画】武士・MUSA チョン・ウソン アン・ソンギ チャン・ツィイー
14世紀、明国にスパイ容疑で捕らえられた高麗使節団の面々が、その逃亡と彷徨のさなか
2005/12/13 | あるある人気アイテム紹介隊
[映画]MUSA―武士― 【ネタばれ】
MUSA -武士-出演:チョン・ウソン、チュ・ジンモ、チャン・ツィイー、アン・ソンギ 他監督:キム・ソンス (2001年 韓国・中国)---Story---14世紀。高麗と明の関係が悪化する中、関係改善を図るために派遣された高麗の使節団は次々に投獄されていた。チェ・ジョン将軍(チ
2005/12/16 | Four Seasons
トラックバックURL: