復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/12/28
初恋のきた道
アジアン・ビューティー
チャン・ツイィーのデビュー作!です(^^)

B00005M942.09.TZZZZZZZ.jpg

本編89分

○あらすじ○
華北の美しい村に、ある日都会から若い教師がやってくる。
そんな彼に恋心を抱いた18歳の少女。
少女は言葉に出来ない想いを料理を作ることで伝えようとする。
そんな想いが彼に届くが、時代の波が押し寄せ2人は離れ離れに。
少女は町へと続く一本道で、来る日も来る日も愛する彼を待ち続けるのだが・・・
(DVD裏面のSTORYより)

静かで、きれいな作品でした。

面白いつくりだなぁ、と思ったのは、
思い出の部分をモノクロでなくカラー現在モノクロ
だった点です。
とても新鮮でしたし、思い出がこの作品のメインであり、
“思い出は美しい”というメッセージを(がんのすけの思い込みとして)受け取る事が出来ました(^v^)

何しろ、チャン・ツィーがどうしようもなくかわいらしいので、
ただただ、そこにとしておきましょうか。

あくまで個人的な、ちょっと辛口のコメントとしては、
『これは最終的に成就する恋愛』と心のどこかで分かっているため、
感動しいの私ですが、
涙が止まらない・・・・
というほどの感動系ではない、かな。


追伸:
私のオットが、
チャン・ツィーは絶世の美女だ!!
と、懸命に豪語しています。
・・・ハイハイ、早く『SAYURI』を観に行こうね┐(´`)┌
スポンサーサイト
Comments













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
DVDにて 初恋のきた道 (原題:我的父親母親、英題:THE ROAD HOME)
TSUTAYAでレンタルしてきました。実はあまり「チャン・ツィイー」のことは知りませんでした。アジエンスのCMで出ている娘が「チャン・ツィイー」だとこの間初めて知りました。(きれいでスタイルのいい人だな、とは思ってたんですが、てっきり日本の方だと思ってま
2005/12/29 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
トラックバックURL:
