復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/01/06
ハムの温泉
20060107121814

夫は大きいお風呂が好きな人なので平均して週1位は行っています。

だいたい行きつけのお風呂屋さんが2~3ヶ所あって、
じゃ、今日は○○の湯?
それとも△△温泉?
って感じで決めてるんですが、
今日はちょっと遠出して狭山方面まで行ってまいりました。

正確には日高市内にある『サイボク天然温泉まきばの湯』
もともとはその名の通りハムを中心としたミートショップモールだったらしいのですが、
どうやら天然温泉が出て今に至ったようです。
建物は決して広くないのですが、露天風呂が広く取られているためか開放感があります。

連れて行かれるまで、てっきりハムを作る熱(があるかどうかも分かりませんが)
なんかを利用したお風呂なんじゃないかと思っていたのですが、
ちゃんとした天然温泉だとわかり、ハム屋さんも頑張って採掘したんだなぁ、と感心しました。
さすがハム屋さんと思ったのは、中に入ってるレストランの料理が結構イケてた時。
だいたい普通の街中温泉だと、食堂って感じで味はあんまり期待できないことが多いですから(^_^;)

閉館時間が22時というのがちょっと物足りないのと、
場所が場所なのでそうそうしょっちゅう来られないのが残念ですが、
機会を見てまた浸かりに来たいと思いました(⌒▽⌒)
Comments
今年もよろしくおねがいします。 by まめっち

ここの温泉、いいらしいですね。
でも友達から聞いたのは、肉がおいしい話でした。
おいしい肉を食べに行きたいです。
posted on 2006/01/09 URL [edit]
by シロクマ
だらだらだらだら・・・・・
めんどくさいめんどくさいめんどくさい・・・
あれっ?どこかのブログでも同じコメント見たような(キョロキョロ)

がんのすけどの
いまごろ(-"-)あけおめことよろ
今年もヨロピコ
posted on 2006/01/09 URL [edit]
コメントありがとうございまっす by がんのすけ
toまめっち様
もっと早い時間に行って
露天風呂を楽しむのもまた乙なものと
思いました。

toシロクマ様
こちらこそ、ヨロピクでございまっす。
面倒くさいお化けに取り付かれ中ではありませんか?
ならば、ぜひお祓いを・・・_〆(。。)
posted on 2006/01/11 URL [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
トラックバックURL:
