復活:CINE観た日記

夫が趣味で集めたDVDを中心とした 映画鑑賞の記録と感想を記録したブログです

--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/01/06
ハムの温泉
20060107121814

夫は大きいお風呂が好きな人なので平均して週1位は行っています。

だいたい行きつけのお風呂屋さんが2~3ヶ所あって、
じゃ、今日は○○の湯?
それとも△△温泉?
って感じで決めてるんですが、
今日はちょっと遠出して狭山方面まで行ってまいりました。

正確には日高市内にある『サイボク天然温泉まきばの湯』
もともとはその名の通りハムを中心としたミートショップモールだったらしいのですが、
どうやら天然温泉が出て今に至ったようです。
建物は決して広くないのですが、露天風呂が広く取られているためか開放感があります。

連れて行かれるまで、てっきりハムを作る熱(があるかどうかも分かりませんが)
なんかを利用したお風呂なんじゃないかと思っていたのですが、
ちゃんとした天然温泉だとわかり、ハム屋さんも頑張って採掘したんだなぁ、と感心しました。
さすがハム屋さんと思ったのは、中に入ってるレストランの料理が結構イケてた時。
だいたい普通の街中温泉だと、食堂って感じで味はあんまり期待できないことが多いですから(^_^;)

閉館時間が22時というのがちょっと物足りないのと、
場所が場所なのでそうそうしょっちゅう来られないのが残念ですが、
機会を見てまた浸かりに来たいと思いました(⌒▽⌒)
2006/01/03
三日とろろ
20060103234823
みなさん、三日とろろってご存じですか?
私の実家では正月三日にはかならずとろろを食べていました。
ずっと我が家だけの行事だと思っていたのですが、会津地方に昔から伝わる年中行事だと、最近知りました。
正月三日にとろろ汁を食するとその年は風邪をひかないというそうですが、実家では普通にすりおろしたとろろをぶつ切りマグロにかける、いわゆる“やまかけとろろ”にして食べていました。
嫁いだ今でも、家族の一年の健康を願って、一月三日の夜にはやまかけとろろを献立にとりいれることにしています。
よし、これで元気もりもりだぜ!
2005/12/31
さよなら2005
2005年はどんな年でしたか?
私にとっては、まさに山あり谷ありの一年でした。
ふとしたきっかけで始めたこのブログは、いまではすっかり日々の楽しみとなっています。
そして、カウンターの数字が増えていくたびに、いろいろな人に訪問して頂いているんだなぁと実感し、喜びを感じています。
また、つたない記事にもかかわらずランキングアイコンをクリックしてくれている方々、本当にありがとうございます。
来年も、陽気に楽しく元気よくをモットーに日々の生活&ブロギングをお送りしたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
それではよいお年をお迎えくださいませm(__)m
2005/12/27
さむいですね
20051227154207
猫はコタツで丸くなる。
僕はどこでも丸くなる。
はい、にっこり(o^o^o)
2005/12/26
来年の目標
20051226154205
大掃除は進んでますかぁ~?昨日何度部屋を片付けていたら、こんなものを見つけました。
はっ!そうだった!
春頃だろうか、百均で購入したのだった( ̄□ ̄;)!!
   からからぁ~ん・・・
うっ・・・乾いた音・・・。
以前20万円貯まるバンクで成功した歴史があるので、味をしめてまた始めたのだった。
今回は気合い入れて50万円にしたんだ。そうだったそうだった(;^_^A
来年から、しっかりコツコツ頑張ろう(`´)
[previous] [next]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。